触られて初めて気づいた!お尻のコリ!

皆さんご自分のお尻を触ってみてください。

「あなたのお尻は柔らかいですか??」

柔らかいと思う!凝っていると感じたことはない!
そんな方が多いかと思いますが、恐らくほとんどの方のお尻は『隠れカチコチヒップ』です!!!!!

一見柔らかく脂肪だけでできていると思われがちなお尻ですが、
実は片側だけでも9種類もの筋肉がついているんですよーーー。

9種類もの筋肉が集合しているお尻は、座る・立つ・歩くという動作に対して
重要な役割を果たしています。
逆に言えば、お尻がカチコチに固まってしまったら、
座ることも・立つことも・歩くことも困難になる!ということです。

お尻が凝る原因は沢山あります。
①長時間座りっぱなしでいる
②長時間立ちっぱなしでいる
③歩いたり走ったりする際の衝撃をカバーしている
④スポーツや重労働からくる筋肉疲労
⑤睡眠中の不良姿勢
⑥猫背や反り腰などの不良姿勢
⑦骨盤の歪み

↑↑↑ 上記に当てはまる方、いっぱいいらっしゃいますよね??!!

カチコチのお尻に慣れてしまうと、その状態が普通になってしまい、
自分が『隠れカチコチヒップ』の持ち主であることに気づかないのです!

『隠れカチコチヒップ』になるとトラブルが沢山起きます。
腰痛(最大のトラブルですね。坐骨神経痛の一因にもなります。)
冷え・むくみ
下半身太り
足の疲労が取れない
タレ尻・扁平尻
不眠

こうした症状にお悩みの方は、是非お尻をほぐしましょう!
お尻の凝りは自分一人の力ではなかなか改善しづらいものです。
普段刺激されることに慣れていないお尻は、外からの刺激に敏感に反応し
力が入ってしまいなかなかほぐれません。
そして、ストレッチしようとしても固まりすぎたお尻は簡単に伸びてくれません。

ですので、オーガニック広尾では、肩甲骨と同様、
「これでもか!!!というくらいお尻をほぐして伸ばします!」

今までにこんなにもお尻に情熱を注がれてケアされたことは恐らくないでしょう。
他のお店ではこんなにしてくれない!!
それをやるのがオーガニック広尾の持ち味だと思っています!

オーガニック広尾の『お尻ほぐし』是非体験してください!!

ご予約は、お電話かLINE@からどうぞ☆

TEL:03-6450-4201
LINE@ LINEでのご予約・お問い合わせはこちらから

次回は、「関節を緩めることの重要性」について書きますね!

脱力タイ古式マッサージ オーガニック広尾  オーナーセラピストyamane